るなのお絵描き備忘録

苦手ツールを失くすためのお絵描き備忘録。快適なお絵描きライフを送りたい><

最初に

はじめまして! るなという名前でTwitterを中心にお絵描きを日々投下しています!

 

最近だと、ポケモンジャンルで

ワンドロ(深夜の真剣お絵描き60分一本勝負)に参加しています(*´∀`*)

 

ハッシュタグで言うところの

#ポケモン版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負

#ポケモントレーナー版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負

です(`・ω・´)ゞ

 

不安はsai2でお絵描きをしているんですが、

その他導入してみたものの使い損ねているソフトだったり、

実験的な使用の仕方をしてみたものの、Twitterで流れてしまったりと

色々自分のお絵描きライフに勿体無い部分が出てきた気がしたので、

自分の備忘録を兼ねてお絵描きメモを立ち上げることにしました!

 

つれづれと書き込んでいくので

どうか見守っていただけたら幸いです(*´∀`*)

 

【所持ソフト(2018/3/01現在)】

・sai2 …メインで使用

・AdobePhotoshopCS5…最近使ってない

・AdobeIllustratorCS5…覚えたいのに全く扱えてないので練習対象

・MonoPro12…これを練習したくてブログを立ち上げた

 

【よく使うフリーウェア(2018/3/01現在)】

・aviutl…saiやsai2でアニメを作っていた頃や画面のキャプチャをした時に編集してたソフト

・Bandicam…短時間の動画録画用。昔は「カマハルカの瞳」を使ったりとかもしました。

 

スマホで使うペイントツールやレタッチソフト(2018/3/01現在)】Androidユーザです

・Medibang!Paint

・BeautyPlus(確か課金済)

・LineCAMERA